お知らせ

【お詫び】背カン素材の誤表記について

拝啓


時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素より格別のご愛顧にあずかり、ありがとうございます。


当社は、当社の製品である羽倉ランドセルにおきまして、 2018 年 4 月入学モデルから 2022 年 4 月入学モデルまでの 5 年間にわたり、背カン(肩ベルトとランドセル本体をつなぐ樹脂、金属を使ったパーツ)に「ウイングセカン」(モミジヤ鞄材株式会社製)を使用して参りました。


この度、当社の都合により、2023年4月入学モデルから、背カンの変更を実施させていただきました。


しかしながら、当社の不手際により、背カンを変更した事実につきまして、2023年4月ご入学モデルカタログ及び Web サイト等にて、既に当社製品には使用していない「ウイングセカン」の記載が残っていることが発覚いたしました。間違った記載を継続し、お客様に誤解を与えてしまったことを心からお詫び申し上げます。


今後は、お客様に誤解を与えることのないよう細心の注意を払った上で、ご満足いただける製品をお届けできるようにしていく所存ですので、引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。


なお、背カンの変更により製品の機能が低下しているというような事実はございませんので、2023年4月入学モデル以前のランドセルをご購入いただきましたお客様にも安心してご使用いただければと存じます。


敬具